FC2ブログ

日曜も警察は大忙し

去年も事件が増加したなと感じていたけれど、今年に入ってさらに勢いよく増加した感があるわ。
日曜に大手メディアで確認した事件は三件だけれど、地方のいくつもの町で似たようなことが起こっているだろうと思います。
我が街で暴動とか刃物事件があった時、大手では取り上げなかったし。

一件目はこれ
東ヨーテボリのコールトープにて、男性一名が刃物攻撃によりアパート室内
で亡くなっているのが発見された。三名の人物が殺人容疑で逮捕された。

二件目はこれ
クリスチャンスタードにて、一名の人物がアパート室内で亡くなっている
のが発見された。警察は殺人事件と見て調査中。

同じ町では、3/17にも男性二名がシォスク(売店)内にて刃物攻撃を受け、
男性一名が殺人容疑で逮捕されたとの事。

クリスチャンスタードって、行った事は無いけれど個人的には治安悪そうなイメージ
凶悪事件現場として今まで何度もニュースで見かけたし。
あと、私の行動範囲内では大抵シォスクの店員は中東系なものだから、
ついつい被害者も容疑者もそちらの方なのかな?と想像してしまいます。
メディアは容疑者の素性について、今回もいつものように詳しい事は報道しないで隠蔽するんだろうな~。

三件目はこれこれも参照。

マルメにて20~25歳の男性三名が、殺人未遂と二件の深刻な暴行の疑いが
持たれている。

三名は自家用車で日曜早朝に病院の救急処置室を訪れた。
彼らの怪我は色々なタイプのものだが、内一名は刃物による怪我を負った。
全ての怪我がどの程度深刻なのかは不明。
警察はその件で病院へ呼ばれた。
三名の男性たちは何が起こったのかについて、警察へ話す事を拒否している。

もう毎週毎週こんな感じ
最近は無駄に明るい季節が始まり、気温もプラス気温になってきて、
外出しやすくなってきたから、ますます彼らが活発になりそう。
この国の人口って東京都の人口より少ないのに、怖い事件が多すぎ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR