FC2ブログ

海外憧れ女子~あたし日本は無理だから系~

多くの人にとって、謎の存在なのがこの手の女たち。

え?!日本人の男???
ぷっ!!!wwムリムリ~~~!!ありえない~~~(爆)
若いだけの馬鹿な子が好きで、自立した女をリスペクト出来なくて~、
背が低くて軟弱そうっ(笑)
その点外人の男は背が高くてスタイル良いから年とってもカッコいいし~
キレイとか、愛してるとか、ちゃんと言ってくれるし~~~
一度外人と付き合っちゃうと、もう日本人とか全然考えられないよね~
あっちの人って個人主義だし、女を変な型にはめようとしないよね~
日本はみんな同じじゃないといけないから息苦しいっ!!!
海外は個人主義で誰も他人の事を気にしないっ!!!
自由な人生~~!!!女性の地位が高い~~~!!!

とか無邪気にほざいてしまう女たちね?

元その手のカブレ女として、そんなタイプの女について分かりやすく解説してくれている方がいました
カブレ道を極め、カブレブスとして地獄をさまよった後、ようやく目覚めて解毒が完了。
無事、深刻なカブレを脱皮したその方のブログがこちら。
アメリカ国際結婚バツイチアラサー -女の在り方・生き様・美しさ-

日本(人)は無理~っ!な海外憧れ女子の不可解な心理について少しでも
理解が深まったらいいな

カブレている人って、カブレの最中にはそれに全然気づいていないのね。
カブレにつける薬は無く、痛みと苦しみの経験と時間を経てやっと気付いて解毒する。。
恐るべし、カブレ・・・

カブレの大きな原因として考えられるのは・・・
メディアによる「欧米では~」の冠言葉を付けられ、夢物語のように美化された、歪みと偏りのある海外情報。
プラス、「日本はダメですね~」などの日本下げ情報。
このダブルの効果で、母国への誇りを強力に撃退っ!!!
すると空っぽになった心にカブレがスーッと浸透しやすくなるのよね?
あんな情報をこれでもかっ!これでもか~っ!とガンガン浴びせられたら、
経験不足で視野が広くなくて不安定で迷いの多い10代~20代前半の若い人は容易に洗脳されるワケだわ。

あとは海外旅行の影響も?
私もそれぐらいの頃にNYやシンガポールへ旅行して、多民族多文化共生で
コクサイテキ~~~っ!!!楽しい~~!!とか単純に思って(笑)移住したい~、帰りたくない~!とか言っていた記憶が
でも帰国後、あれは旅行だったから楽しかったんだな~、またお金貯めて
色んな国に旅行しよう~♪とすぐ日常に戻ってしまったわ。
そんな事もあり海外に惹かれたり憧れる気持ちや、ついカブレる心境もわかる!つもり。海外旅行はやっぱり楽しいし

メディアが原因のカブレ症状発生を防止するには、どうしたら良いのか?
メディアは、洗脳ツールとして使用されることがあるという事を多くの人、特に若い人が知るという事なのかしら??
後は、海外生活の現実の厳しさについての情報が共有される事も??
生活あれこれ(ビザは?収入は?住居は?老後一人になったら?お墓は?)も大変だけれど、精神的にも大変で、後者の方が辛いし乗り越えるのが困難でダメージが大きいんじゃないかな?という気がします。
精神的に弱ると、寂しい心に付け込む変な男が寄って来てもまともな判断が出来なくて関わりやすくなるだろうし、それでトラブル発生するかもしれないしね?すぐ相談できる相手もそばにいないだろうしね?

と・・・とにかくっっ!!!
カブレには付ける薬が無いんだからね???
カブレで人生を無駄にしないために、カブレないように要注意~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

佐古祐子様
カブレ体験について赤裸々に書いてくださってありがとうございます!
日本では年々「海外上げ」「日本下げ」情報が激しさを増しているように見えるので、カブレを発症する可能性が高まりそう(特に若い女性に)で心配している所です。だから、カブレるとどうなるのか?について少しでも色んな人に広く知ってもらえたらいいな~と思い、こちらで紹介させていただきました。
佐古様のブログを読ませていただいて、自分や自分の国に誇りを持つ事(誇れるような自分になれるよう精進する)にフォーカスする事って大事だなと思いました。

ご紹介いただきどうもありがとうございます。

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR