FC2ブログ

すえ~でんはりそうてき~♪な人が触れない事実

すえ~でんはこんなに素晴らしいっ!
こんなに幸福度が高いっ!(犯罪増加が目覚ましいけど…)
福祉大国で老後も安心ーーっ!(年々福祉の劣化が進むと聞く)
○○先進国ですっ!(諸外国がとっくにやっている事なのに今更?)
男女平等~~!(異人種女性を好む男性が他EU国より多く見えるけど?)
女性の地位が高いから社会進出が進んでいる~!
(女性の労働者化、歯車化が進んでいるだけ)
女性の管理職数が多い~~!!(「女性と言う理由」で高い下駄を履かせてもらい優遇されまくったから。要は男性への冷遇&差別の結果)

と、あちこちで美化されてベタ褒め状態のすえ~でん。
「赤の聖地」みたいな所だから、赤い思想の人からは大絶賛で大人気の
憧れの地なのよね?

そんなこの国について、彼らがなぜか触れない件がいくつもあるけれど、

そ・れ・は・・・

すえ~でんに関心が強い人、滞在した事がある人なら知っているアレ♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 この国じゃ、国旗が大人気だという事!!! 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


祝日、季節のイベントには数々の豊富な国旗グッズが欠かせないっ!!
来月は卒業式や夏至祭があるから、様々な国旗グッズを人々は購入し、家やテーブル上を国旗グッズで楽しく飾ってお祝い気分を盛り上げるわよね。

チラシにも国旗がた~くさん散りばめられたデザインの物があったり、
衣服、装飾小物にも国旗柄のリボンが縫い付けられていたり、
国旗模様のケーキが売られたり・・・

アパートのベランダで一年中国旗をはためかせるお宅があったり、
一軒家の庭に、屋根より高いポールが立てられ平日には簡易国旗、
祝日には大きく目立つ国旗をはためかせる家が所々にあったり。

日本にもあるイケアの店舗は青と黄色の配色だけれど、これは国旗と同じ。

ある時20代前半のこの国女性に、なんで国旗だらけなの?と聞いたら、
え~っ、わかんな~い!生まれた時から国旗がそこら中にあったから、
これが普通って感じ!
それに、この国の国旗ってすごく素敵じゃない~?!
と明るく無邪気に笑いながら答えてくれました。

すえ~でんのこういう所(国旗への親しみの現れ)は悪くないんじゃない?
と思いました。
国旗柄が身近に自然にあるものというだけでなく、一種のおしゃれなモチーフのように捉えられているみたいです。

日本のTVや雑誌でも、
イベント時は国旗で楽しく会場を飾るのがすえ~でんのスタイル♪
可愛い国旗グッズでパーティーを素敵に演出♪
国旗付きのつまようじを料理に添えたら、おしゃれ感アップ♪
国旗柄のテーブルナプキンで食卓を美しく華やかに♪
みたいに彼らの習慣を紹介してみたらどうかしら?

・・・って、マスコミって赤や反日的な思想にどっぷり染まった異常な世界かつ、その手の人ばかり採用される偏った世界?のようだから、絶対にそんな事しなさそう。
むしろ、この事実を必死で隠そうとしていたりして???
日本人がこれをお手本にしたら困る~~っ!!!吐き気がする~~っ!!!
ってね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR