FC2ブログ

「高税金、高福祉」という甘い言葉

この手の言葉に引っかかりやすい人って多いのかしら???
だとしたら問題じゃない?
高福祉が良い~と言っている人って、たぶん・・・
アレもコレもタダが良い~~~!!!
自分で自分の面倒見るの大変だから、誰か一生私の面倒見て~~~!!!
っていう、依存的な怠け者タイプかと思うので。
だからそういう人が多いのならばちょっと問題では?

あと、いったん高税金になったら政府はそれをなかなか下げないと思うわ?
でも、予算が足りない~という理由で福祉の内容は下げていくかと。
それに、貧国移民がどどーっと押し寄せて福祉にたかる、というリスクも高まるわよね?
で、先進国の基準に合わせられない移民が社会をジワジワと劣化させるという、不幸な社会のはじまり、はじまり・・・
それはこの国の状態を見ていて思った事なんですけれども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

雄の三毛猫様
そうですよ~。移民優遇は不幸社会の始まり!!!
たかり目的の外国人がどーっと押し寄せて、現地人が被害を受けるんです。この国やドイツを見ればそれは明らかですよね!日本はかの国々を反面教師にして防止対策しないとダメなのに~!!!

国民健康保険の悪用とは許せないですね。観光客、留学生なら個人的に民間保険に加入、労働者なら社会保険かと思ってました…
民主党のせいなんですか?!あれは日本破壊党と呼びたいくらいですね!彼らのせいで、外国背景の政治家への信頼感も大いに破壊されましたけれどもね。
自民党は玉石混淆なのでしょうか…。まともな方たちにこういう問題を早急に片づけて欲しいけれど、誰がまともなのかが見分けにくいわ!

No title

移民にその国の福祉を分け与えるとろくなことないと思います。
今日本では,中国人がC型肝炎の治療のために来日しているらしいです。C型肝炎の薬は、3ヶ月服用すれば良いのですが,600万円かかるます。外国人が国民皆保険を悪用する事で,保険料が値上がりしている状況です。これは、民主党政権の置き土産ですが、自民党も政権奪取して5年も経っているのに放置していたのですから、何なんでしょうね。



Re: 大事なことは

かんぱち様
貧国の人は、一番たやすく甘い汁が吸える国はどこか?という基準で移民先を決めるでしょうから高福祉国家は狙われやすいですよね~。しかも彼らは他国にたかっているという意識も引け目も感謝も無いし・・・だから移民に厳しい法律でしっかりガードしないと危険ですね!

高福祉の国とされる国の教育や医療は、実は選択肢が少なく、選ぶ自由も少なく、システムも問題ありだし、自由さに欠けていて共産主義的な世界に思えます。みんな平等に不自由で貧しく!みたいな感じ。
だから高福祉が本当に良いのかどうかと疑問ですわ…。高じゃなくて中が良いのかも?

アメリカの「不法移民は許さない」に拍手です~。不法ですものね。それに、不法移民を擁護する事は合法移民への差別的行為では?と思うし。移民縮小はこれからの世界のトレンドとなりそう~。

大事なことは

「高福祉の国」と「開かれた国」は両立しないということですね。

スウェーデンに限らず、世界中どこの国でも「高福祉国家を目指すなら、移民は制限する。」か、「移民ウェルカムの開かれた国にするなら、何事も自己責任が基本の低福祉国家になる。」しかないと思います。

後者はアメリカなわけですが、そのアメリカも最近は「不法移民は許さない。」に舵を切りましたよね・・・。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR