スーパーでの光景いろいろ

スーパーに買い物に行くと、あっと驚くようなことがほぼいつもあり、
楽しめる、というよりも、ショックを受けることが多いような・・・・・
そんな光景の一部をちょっとばかり書いてみます。

まずは、今日も刺青が花盛りだった件。
牛乳買わなきゃ~と乳製品コーナーへ行くと、30歳くらいの女性が品物を物色中。
彼女の右ふくらはぎの外側には、膝から足首にかけて
”HARD CORE”と、大きくしっかりくっきりした刺青が。
な、なんなの?筋金入りなの?お薬中毒なの?と引き気味になっていた所、
彼女が逆方向を向きました。
右から見たら黒髪ショートボブだと思いきや、頭左半分はツルっとスキンヘッド。
これは変形モヒカンとでもいうのでしょうか?さらに引いてしまいました。

次!
真っ赤に染めたボサついたミディアムヘアの30代と見られる女性。
両腕、両ふくらはぎに刺青ガッツリ。
タンクトップに、膝までたくしあげた黒に白ラインのジャージといった
ファッションのため、もしかしたら、隠れているけれど太ももや背中にも
がっつり汚いのが入っているかもな~という感じ。

次!
4歳くらいの娘連れの20代後半とみられる、かなりの肥満女性。
ビキニの上に申し訳程度のルーズなタンクトップ着用のため、
両腕、両足にガッツリなのみならず、胸部や背中にもガッツリ刺青が入っているのが
一目瞭然。膝小僧には10センチくらいの大きさのチョウチョの刺青が。
繊細なタッチで描かれたアゲハ蝶とかではなく、
小学生が書いたモンシロチョウみたいな、なんともチープな図案が泣かせる。

次!
えっと・・・刺青さんたちはもうこの辺にしておきましょうか。
では野菜売り場にて。
フロアの上に、転げ落ちて割れたスイカが二つ、流れ出た果汁の水たまりの上で
じーっと鎮座していました。長い事放置されているんだろうな~・・・・・

次!
プラムからは甘い香りが漂っていますが、さわると水風船みたいに
ブヨブヨで、表面がべとついていました。
甘い香りに誘われたのか、小さな虫(小バエ?)がた~くさんたかっていてギョッとしました。

・・・・・
なんか・・・、あらためて書いてみると結構スゴイ所なんだわ

でも、こんなんでも、スウェーデンはヨーロッパ諸国の中では、色々な面でまだましな方といわれている国。
他がどんだけ酷いんだって話・・・?

ヨーロッパ・・・・・
年々、人々のレベルが低下し続けている姿を見るのがつらい・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR