FC2ブログ

蚊の楽園へようこそ~!

住宅地はそうでもないのだけれど、自然の中へ行くと大量の蚊との
ふれあいの時間が持てます
特に触れ合いが盛んになるのは午後4時過ぎからかしら?
場所によっては一日中すごいのだけど。
水辺に近い森の中だと、より一層盛んな触れ合いが可能です。
数分歩いただけで十カ所ぐらい蚊に刺された事もあります。

し・か・も・・・
こちらの蚊は日本にいるのとは種類が違うせいか、刺された後の痒みが
強烈で、直径10センチ位の痛みを伴うような酷い腫れ方をする事もあり
指を刺された時は、赤く腫れあがり、指がほぼ曲げられなくなったし。
腿を刺された時は、歩くたびにジンジンと痛みが響いて歩きづらかったし。
(現地人にはそこまで酷い反応が出ないので、民族による体質の違いが関係しているのかな~)

一体、ふれあいの時間がどんな風なのか?は、添付の動画で確認できるかと思います
これは結構にぎやか目な方かしら???
動画後半には、この国名物の赤い家や人工金髪美女?も一瞬出てきます
涼しい(寒い?)夏のスエーデンで自然を満喫したい方
大量の蚊との触れ合いも、忘れられない良い思い出?になるかもね
私は良い思い出作りを何度もしちゃいました
(Mygg=蚊、です)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 効くといいけど

和泉様
蚊の動画、強烈でしょ?!
なかなか出来ない体験!と思って、あえてああいう感じの蚊が大量の場所に私も(虫除けクリームをたっぷり塗って)行ってみた事があるんだけど、車を止めた時点で窓の外にあっという間に蚊がたくさん寄ってきて怖かったわ~!!でも面白い経験だったわw

なんと粗塩こすりつけ療法が効果アリだったのね?!情報ありがとう~!!私もぜひ試してみなくては!!!ちょっと痛そうだけどw?
足裏アルコールも簡単で良さそうよね!

乾燥地帯は滅多に蚊がいないのね~~。
こっちは森林と湿地帯と湖があちこちあるから、もう自然の中に行く時は覚悟がいるわ?森によっては薬剤を散布して蚊の発生を抑制する所もあるくらい。でもそれって生態系に悪影響では…と思うのだけれどもね。

こちらにもツバメがいるわよ~!夕方になると虫を捕っているのか集団で盛んに素早く飛び回っているのが見られます。

蚊をマルメに大量派遣してあの人々をおとなしくさせる作戦・・・
やんっ、それ効果あるかもしれないわ~!天才的っ!!!
・・・ってその作戦、夏の間しか使えなくってよ?!冬はどーするのよーーー!(爆)

Re: No title

無名?様
はじめまして♪興味深いと思ってくださって有難うございます~!
メディアはこの国の事となると、なぜか不自然なまでに美化しすぎで気持ち悪いです…。
難民問題は欧州の将来が地獄と化するか!くらいの次元の、とても大きな社会問題かと思えるのに、日本ではあまり取り上げられないのはちょっと変ですよね。欧州各国のニュースでは、ほぼ毎日と言って良いくらいに頻繁に取り上げられている件なのですが。
マルメの事件、容疑者はまだ捕まっていないのですけど、多分あちらの方かと私は思っています。

足の裏をアルコールで拭くと蚊に刺されにくくなるのですか?!知らなかったわ~~!!発見した高校生スゴイですね!
そして、お湯でかゆみが引くとは…!お役立ち情報を有難うございます。蚊に刺されたら早速試してみます!!

ブログはまったりと更新していくので、また時々覗いてみてください~。
それと何て呼んだら良いのか分からないので、次回コメントくれる時はHN書いてね♪

効くといいけど

蚊の動画、恐怖以外の何物でもないわ〜!
私もO型なためか、B型やAB型の友人といると私一人やたら狙われます。

最近知ったのですが、蚊に刺されたらできるだけ早く粗塩をそこにこすりつけるという方法があります。試してみて、効果がありました。あっという間に治りました。
ただし大阪のヤブ蚊をヒグマとすると、うちの近所のはくまのプーさんというひ弱さですけど。ここは乾燥地帯なせいか、滅多に蚊に遭いません。

Braさんのところにいる種類の蚊刺されにも粗塩は効果があるかなぁ。

先にコメントなさっていた方の方法もいつか試してみたいです。
特に足裏アルコールは寝る前に塗り塗り…とか。
粗塩は携帯できる部分が便利なので、屋外用かな。

スウェーデンにはツバメは居るんでしょうか?
働き者のツバメがいれば、かなり狩ってくれるのに。

あ。この蚊をマルメに大量派遣するとか…?
乾燥地域出身者がおとなしくなるかも〜。

No title

はじめまして! 興味深く拝見しています。
スウェーデンを良く言うメディアやスウェーデンの難民大量受け入れのことが気になって、実情を知りたい! と色々調べたらこのブログにいきつきました。
特にマルメの銃撃戦、ギャングの抗争らしい? とついったーで見て、もしかしてここにきたら何か書かれてるかな、と思ったら凄く詳細に調べられててうなりながら拝読しました。やっぱりあっちのひとなんですねー。

ところで蚊ですが、足の裏をアルコールで拭くと蚊予防になりますよ!(日本の高校生が発見した)
それと、刺されたら50度のお湯をつけると蚊の毒が消えてかゆみがすぐ引きます。
後者を覚えていたので、先日試したらあっという間にかゆみが引いて感動しました。
スウェーデンの蚊対策にもなるのではないでしょうか。

今後もブログをまったり更新してください。
とっても勉強になります!
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR