FC2ブログ

マルメも通常運転中・・・

マルメも相変わらずだわね・・・

マルメにて、銃撃で三名が死亡

月曜の夜8時ころ、マルメ中心地(悪名高いローセンゴード付近からは2kmちょっと)にあるインターネットカフェの前で銃撃事件が発生。
銃は最低でも15~20発は発砲され、自動小銃によるもの、と付近の住民が語る。事件はギャング抗争だと見られる。
三名の男性が亡くなり、別の三名の男性が負傷。
亡くなったのは、19才、27才、29才で、負傷したのは21才、30才、32才。
容疑者は拘束されていない。
事件について情報を持っている方は警察まで電話で連絡をください。
・・・・・という内容の記事。

記事の下には、
「警察からのアドバイス:もし銃声を聞いたらこのようにする事」
という動画が載せられています。
これが、赤い人たちが憧れる理想的な楽園での普通の事。
なんでこんな風になってしまったのでしょうね???

私がこのニュースでまずピンときた点は、
現場がインターネットカフェの前、という所
移民の多い欧州の国々にあるインターネットカフェは、日本のそれとは全く別物です。
雰囲気の良くない移民が多い地域によくあり、入り口の看板には様々な貧国の国旗が描かれていたりして、たまにその手の国から来たらしき人が見かけられます。
店の付近には異国系食材店とかケバブ屋があったりします。
パッと見、ヤバい物を取引していそうな「いかにも怪しげな店」という雰囲気です。

なのでマルメの現場のストリートビューを確認してみたところ・・・
あらっ・・・?
ヤバそうな雰囲気がない、予想外にすっきりした感じの店構えでした。
でも、隣の店がクリーニング屋・・・
この国のクリーニング屋の多くが中東系の人の店になってしまっています。以前利用してトラブルで(相手の対応は見え見えのごまかしと無責任)たらい回しにされ大迷惑をかけられた事があるので、私はもう信用しておらず、二度と利用しない予定ここじゃ安心してクリーニングを出す事も出来ない生活な訳なのよね
そしてそのクリーニング屋の側には、タイマッサージ店が・・・
なんともありがちな光景だわね~~~。

という事で、お次はネットカフェのオーナーをサクッと検索してみる事に。
予想通り、あらびあ~んな名前の男性でした。

お次は、彼の住所を検索し、住んでいるアパートの他の住民の名前をチェック。・・・約20名(※子供は除く)、エキゾチックな名前の方々ばかり。年齢は様々。

なんともマルメ感たっぷりな情報を芋づる式に得てしまったわー
(あ、こういうのってもはやマルメだけじゃないんだっけ

これらの情報はネットでサクっとあ~っと言う間に簡単に得られます(※成人の情報のみ)
他には、生年月日、電話番号、既婚か未婚か、同居人の名前、持っている車のメーカーと製造年、家の現在の不動産価値、などの情報も公開されていて無料でザクザクと得られます。数百円程度のお金を払えば、給与情報などのもっと詳細な情報も簡単にゲット出来るし。(なのに犯罪者の名前、顔、居住地情報は隠ぺいする主義
個人情報の保護なんて意識、この国では希薄なのかもね。
いや、そんなもの無いのかもしれないわ???
良いんだか、悪いんだか・・・
こういう所も、社会の共産主義色を強めるのに理想的な環境なのかなと思うのだけれども


この銃撃事件についてデンマークのとあるメディアが取り上げていたので
また後で紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

名無し様
初めまして♪貴重なお話をコメントしてくださって有難うございます!
まさかこの事件を知らなかった人がいたとは…!あまりにもこういう事が頻繁にあるから、慣れてしまい気にならなくなったとか?
現場はローセンゴードから2kmちょっとですね。付近とは言えないかしら…(汗)追記しておきます。
ところで、つい一時間ほど前(22時頃)にまたマルメで銃撃事件が発生しましたわ・・・

日本に蔓延する美化されたこの国のイメージ…頑固な汚れの如くしぶといですね~。
あるご夫妻の方の言葉・・・私はストックホルムに住みたくないですw
感想については・・・そう、そうなんです!メディア情報と実態の差があり過ぎて、実態を知った身としては、じれったくてモヤモヤするのよ~。
この国は迂闊に本音を言えない社会のように私は思うし、大抵のこの国人は不満を隠し耐えているように見えて、彼らが自分たちで蒔いた種だとも言えるけれど、可哀想だなと思います(余計なお世話かもだけど)。

どうやらこの国人は、アジア系=日本人、という発想になりにくいみたいです。やっぱり数が多い人たちの方が印象が強いからかも。日本人が、白人=アメリカ人だと咄嗟に思うのと似ているのかな?外国や外国人に関心が低い人が大多数なのでしょうね。
私は以前、男子高生らしき子たちからチンチャンチョン!とか言われた事があるわ(笑)

飲食店(室内)の禁煙化とか、この国にも良い所は色々あるけれども、日本はこの国をお手本に!この国化を目指すべき!なんて、日本の将来を思うととてもじゃないけど考えられないです。国の劣化防止のための反面教師にするというのなら良いんですけどね!
また何か思う事があったら、気軽に色々とコメントしちゃってくださいませ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR