FC2ブログ

暑い~~!!!

暑いっ!!暑すぎるーーー!!!!!
北の果てなのに気温30℃前後で晴天の暑い日が続いています。
日向に温度計を置いておいたら45℃を指していました。
こんな北部でこんなに暑くなるなんて!!!!!

日蔭ならそんなに暑くはないけれど、日の当たる所に行くと・・・
あつっっっ!!!暑ーーいーーーーーっっ!!!
なにこれ?!この暑さは???もうこれギリシャでしょーーーーー???
しかも無駄に眩しすぎるっ!!!
光が強すぎーーっっっ!!!

この時期はせいぜい20℃前後なのが普通だったのに。
雨もほとんど降らず。
天気予報によるとこの暑さがまだまだ(少なくとも今月末までは)続くらしい。
北の果て国の北の果て町キルナ(北極圏内)でも、30℃になったって・・・
この国の西側にあるノルウェーは大西洋に面しているからか、この国ほど暑くなっていません。
南西部海側のヨーテボリよりも、もう少し北で東側にあるストックホルム周辺の方が気温が高いし、日によってはスペイン内陸部よりもその辺りの方が暑い日もあります。
何か知らないけど、イタリアみたいに暑いーーーーー!!!
クーラーも扇風機も家に無い生活だから、暑すぎるのはきつい~~~。

雨不足のせいで牧草が育たず、牛のエサが足りなくなるため特別に多くの牛をトサツする事になったそう。
我が街では庭の芝生への水やり禁止令が出たと聞きました。
現在この国は深刻な森林火災高リスク状態にあり、これまでに複数個所にて既に火災が起こっています。(昨日のラジオスエーデンでは、80カ所にて火災が進行中。ほとんどがコントロールできない状態にある、との事)
イタリアからは、湖の水をすくい空中から水を散布できる飛行機が救助に来てくれて消火に当たっています。
確か四年前に大規模な森林火災があり、その際にもイタリアからこの飛行機が来てくれて消火活動をしてくれたのよね。
また来てくれたって事は、あの後この国はそういった飛行機を購入していなかったという事なのかしら???あら、、経験から学ばないの・・・?
山火事のほとんどが自然現象ではなくて人為的なものだという事だし、この国もDQNが少なくないし何するか分からないんだから、備えておけば良いのに。

夏の30℃なんて普通の気温だと思っていたけれど、北の果てでは色々問題が発生するらしいです。
せいぜじ20~25℃くらいの低め気温になって欲しいな~。
たまには雨も降りますように。水不足が深刻化したら困るわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: それは…

和泉様
きゃーーーー!暑い国の人の影響?!この炎天下の中、長袖で足首丈の黒ワンピ、頭から肩を覆う被り物を身に付けた暑い国の女性たちがベビーカー押して散歩してたわー!!!彼らは夏バテとは無縁なんでしょうね!
暑さのせいでバイキング系たちの脳がいつも以上に誤作動を起こすんじゃ?と心配です…。

イタリアからの飛行機、災害用なのに妙に素敵でw動画で何度も見ちゃったわ♪
この国の消火用ヘリは、十機中の二機しか使用できないらしいのよ。多分故障中かメンテしてないから使えないwwもしくはパイロットたちが一斉に長期夏休み中で出動出来る人が僅かしかいないのかも?さすが、幸福度が高くて合理的で効率的で生産性が高いー!と左翼系の人々が絶賛中の国だわね~~~!!!(爆)

最近こちらで多発中の森林火災の多くは、いたずら放火と、たき火やBBQが原因のようです。DQNが多いので・・・
ん?セコイア…?チョコレート?と思ってググったらトヨタの車がいっぱい出てきたんだけど、車じゃなくて西海岸に多い針葉樹なのね!火事が無いと絶滅するなんて不思議な木だわ~。

パヨクと移民がペアになって森林パトロールとかも良いかも?
子供の意志と自由を尊重~♪と親がしつけを怠り放任すると、DQNが増加してこういう問題が起こるのか~としみじみ思った森林火災ニュースでした・・・
はるばる西海岸から、気温下がって雨が降るように!と思ってくれてありがとう~~♪

それは…

暑いんは、暑い国から来た人達のせいです。
赤い政府が彼らのために、暑い夏を準備したんですよ。
天候まで赤くなってしまいましたね。
これで暑さ慣れしていないバイキング系がバタバタとやられてしまい、暑い国系がさらにはびこることでしょう。


という意見はともかく、イタリアから森林火災消火の飛行機が来てくれるんですか!
素敵〜。
って、ほんと、他国に頼らず自国でそれくらい準備しとけやっ。

山火事のほとんどが人為的なもの、てのに驚いたわ〜。
でも雨が多そうな土地なので、さもありなん…。
(ちなみにカリフォルニアの山火事原因は自然現象が多く、逆に山火事を利用してセコイアなどは賢く生き延びてます。むしろ山火事が無いと、セコイアは絶滅しちゃうのだ。)

人為的な山火事を防ぐためには、「森林がたくさんあると移民が喜ぶ」という思考になれば、国や自治体やパヨクは必死で見回りしてくれるかもよ〜。

一刻も早く気温が下がって雨が降りますように!
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR