FC2ブログ

ムスリムは選挙に行くな、という呼びかけ

イスラム組織ヒズブ・タリフール(Wikipediaはこちら)は、
この国のムスリムに対し、
「9月の選挙では投票しないように。」
「非イスラムの選挙にて投票する事は罪深い事である。」
と呼びかけている。というニュースが。(参照:ラジオスエーデン

「君の意見を活用しよう。しかし選挙以外で。」
というキャンペーンも行われているとの事。(参照:DN
(※ルストという単語には「意見」だけでなく「投票」の意味もある。)

まさかの展開だわ~!
西洋的な選挙での投票行為は、彼らからすると悪い事なんですね~。

これがどの程度投票に影響するのかは不明だけれど、
彼らが本当に投票に行かなかったら、社会民主党は打撃を受けそう。

私の元クラスメイトのアフガン人によると、彼のお仲間たちは皆、社会民主党の事を「移民に優しい良い政党だ」と言っているとの事だったから。
約9割が外国背景を持つ住民の町リンケビー付近では、9割以上が社民党へ
投票したという、異常な高数値が確認された訳だし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 笑う〜!

和泉様
彼らの感覚には色々と驚かされてきたけれど、え?選挙も?!ってホントびっくりしたわ~!
あの呼びかけが我が街ではどの程度の効果を発揮するのか、当日は投票所で確認をしたいと思っている所です♪

政治には…、彼らは影響与える気満々な気がするわ…。
とにかく9月の選挙、気になってます!この国の事だからずっこける様な結果(赤組勝利)になったりしてね・・・

笑う〜!

やっぱり頭の悪い奴らだわ〜。
そのまんまいつまで中世の世界にみ住み続けるんだろ。
コーランが出来た時には選挙なんて彼らの世界には存在もしてなかったのにな。

でもかすかな希望なのかも…彼らに政治までは蹂躙されずに済むかも?って。
9月の選挙、どうなるんでしょうね。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR