FC2ブログ

やっぱりな選挙結果

選挙結果が出ましたっ!!!

人気度トップ3はこちらです~~~♪
社会民主党(S) 28.4%
穏健党(M) 19.8%
スエーデン民主党(SD) 17.6%

といってもこれは予備的な結果で、今後これに在外投票分と早期投票分が追加され、最終結果は今週の金曜日までに出されることになります。
それによって結果に大きな変化が出る事はないとは思いますが。

val resultat
(参照:ウィキペディア


それにしてもねぇ~。
予想通りに社会民主党が第一党だったわ~。
さすがこの国、期待を裏切らない結果となったわね?

何が何でも私より金持ちからお金(税金)を毟りに毟り取って、
私がのうのうと楽ちん怠け者生活が送れる環境を~~~っっ!!!!!
あれもこれもタダがいいーーーー!!!格安にしろーーー!!!
オカネっ!!!働かないけどオカネくれぇぇーーーーー!!!!!
それが真の平等だからぁーーーーー!!!!!
私にはその権利があるーーーっっっ!!!!!
という真っ赤な叫び声があちこちから聞こえてくるようだわ~!

この国には、何よりもその事を最優先させたいと考える人がまだまだ多いのでしょうね。
不法滞在や犯罪や文化侵略をする問題移民増加による悪影響は、現在この国の最大問題だと思うのですが、彼らはそんな物は無視していれば自然に消滅する・・・とでも思っているのかしら?

我が街での選挙キャンペーン中、広場に出現した各政党仮設ブース。
社民党と左翼党のブースにて若いアフガン男性グループが党員と話し込んでいる光景を何度も見かけました。何を話していたのでしょうね。不法滞在者の強制送還をせずに永住権を与えて!とか、家族呼び寄せは五親等までを無条件で!とかなのかしら?と勝手に想像しちゃったわw
自由党のブースでは、党員のオバチャンたちと完全にどうでもいい世間話に発展。最近寒いね~、どの辺に住んでるの~?とか。キャンペーン品の政党シール付き紅茶をもらったわ。
中央党の人は、人口がすごく増加して住宅不足だからどんどんアパート建築を進めたい、学校も不足しているから増やしたい、と述べたので、主にどんな人が増加したのですか?とわざとらしく聞くと、出生率が上昇して子供が増加した、他の町は家賃が高いからと我が街に引っ越して来た人が増えた、のだそうです。新たに建てられたアパートの主な住民となるのは、足腰が弱ったのにエレベーターの無い古いアパートに住んでいて不便さを感じている老人たちです、との事。笑えるわ~!
違うでしょ?
我が街の顔ぶれの変化を見れば、どういう面々が増加したのか一目瞭然。
古いアパートでは入居者の移民率が上昇し、そんな居心地の悪いおっかないアパートから逃げ出したいと考えるヴァイキング系の人々の避難先が必要なんでしょ?だから新しいアパートを避難所として早急に建てないといけないのね?と思ったけど、苦笑いするにとどめた私。
穏健党の移民対策は、インテグレーション、との事でした。
そ、それ???今までずーっと上手く行ってないのに今更それを言う?
そして、凶悪犯罪増加中のこの国での治安対策は、警察官の数が足りないから大規模に増加する、ですって。ぶーーっ、ウケる!

脱力するわーーー。
まあ、この欧州移民危機という緊急事態において、オーストリア、イタリアの民はどう対処すべきかを現実的に見極めたため、社会労働党系の危ない政党は見事に敗北したわけだけれども、この国はそうではないってコトかしら?
北欧でも、デンマーク、ノルウェーは、カオスが広がるこの国を間近で見ていて、これはマズイっ!!と危機感が正常に働いた結果、移民対策は徐々にハード路線へと向かいました。
自分たちがとんでもない異常な状況にいると言うのにそれを直視できず、危機感が正常に働かない国の民は、現状維持する事になりそうね?
実にこの国らしい姿だという気がするけれどもね・・・・・

コメントでも教えていただいたのですが、日本のメディアはSDについて、極右、ネオナチ、反移民、人種差別的問題を抱える、といった面をアピールしています。
私はこういった報道は、情報不足や、印象操作だと見ています。
反移民、についてですが、私の様な移民に反対なのですか?と仮設ブースのSD党員にズバリ質問した際、いいえ反対では無いですと言われました。
福祉にたかったり、文化破壊、治安の乱れを招く移民を問題視する事は、一概に反移民だとは言えないと思うのだけれども?
SD党首のオーケソンの移民対策は、ドイツの保守政党であるCSU(キリスト教社会同盟)の内相ゼーホーファーや、オーストリアの保守政党であるÖVP(オーストリア国民党)の党首で、首相のクルツによる移民対策の方針と大差がないのに、かたや保守政党と呼ばれ、かたや極右政党と呼ばれるのは、なんだかとても不思議です。
だから、SDを極右と呼ぶ事は情報不足か印象操作なのかな?と思うのです。

やけにSDのかたを持つと思うかもしれないけれど、現地情報に欠けるライター、ジャーナリストや偏向報道に騙されてしまう読者、視聴者の人々の事を黙って見ていられないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 結果出ましたか

和泉様
そうね~、SDは投票数も議席数も一番増加。そして問題な社民党はかろうじて議席は一番多いけれど、投票数は一番減ってしまったから、最も見限られた党とも言えるのかも?

SDの支持率は地域差がすごく大きいので、私の想像だと、昔から住民の移動がほとんど無くて、皆が知り合いみたいな環境だったのに、いきなり異分子の団体が目立つようになった地域とか、問題移民の危険性を強く感じる環境にいる人が流れたのかな~?という気がするわ!お年寄りにも多そうな予感が。そしてマルメ方面では支持率高い!

日本の若い世代には、TVを見ずにネットを通じてドンドン目覚めていってくれたら良いな~!
この国の若者は、赤い教育に思考をやられているから…ダメかもっ?!

政党ブースの件・・・
もーー本当そんな感じで、どの政党も必死に「何か」を見ないように、「あの存在」に触れないようにと、神経使っている様に見えたわ!
かなり異常だし深刻な状態よね?問題移民対策についてオープンに語る事が出来ない社会だなんて・・・
大陸欧州では徐々に風向きが変わって来ていると思えるけれど、この国はそれに大きく後れを取っているし、変な方向へと進みそうで怖いわ~。

結果出ましたか

いやいやBraさん、それでもSDは唯一飛び抜けて票を増やした党ですやん。
上位2つの党は気持ちよく減ってますやん。
良い面を見ていきましょうよ〜。

と、とりあえず申し上げておきます(^_^;)

気になるのは、どういう人達がSDに流れたのかという点ですね。
将来に不安をいだく若い人なのか、それとも昔を懐かしむお年寄りなのか。

日本では安倍首相の支持は若い世代(ネットで情報を得る人たち)が多いとのこと。
新聞やTVはとことん偏向してますしねー。
スウェーデンも若者が危機感を感じていれば良いのですが。

政党ブースで質問した件、笑えます。
いずれも必死で「何か」を見ないように目をそらしつつ対処策を打ち出してますね。
隣の家の人が自分の庭にゴミを捨てるのを、隣の家の人を見ないで「ゴミを頻繁に掃除します!」「大きなほうきとチリトリを用意します!」みたいなwww
まさにダチョウの平和…危険は見なきゃ無いのと同じ!

Re: No title

鍵コメ様
TVも新聞も、SDが来るぞ来るぞ~!大変だ~!と散々煽っていたけれど、さほど伸びませんでしたね。今は連立どうするかって揉めている最中だけれど、相変わらずカオスが続行…という予感がするわ~。
日本は偏向報道が酷いですが欧州地域国でも結構酷くて、SDを極右と呼んでいるのを度々見かけました。偏向報道は世界的な問題なのでしょうかね・・・

謎の連絡?の件・・・
あくまでも私だったら…ですが、原本保管かつ証拠写真を撮っておくかと思います。そして、こんな事がありましたが、この国では普通の事なのでしょうか?と証拠写真を添えてメールで複数個所へ問い合わせるかしら。
問い合わせ先としては、汚職対策国家事務局(https://www.aklagare.se/kontakt/aklagaromraden/nationella-aklagaravdelningen/riksenheten-mot-korruption/)、警察、ライバル政党(左派にとっては右派、右派にとっては左派に属する政党)の中から三政党、の三種類を考えます。
一番目、二番目は万が一担当者が偏った思想の持ち主かつモラルに欠ける場合、もみ消しされる可能性が否めないので、念のため、まずはライバル政党に連絡!!どの政党にとってもライバルの不祥事は美味しいネタになるだろうから、きっと食いついてきて、法的にどうなのかを調べるかも?と予想します♪あ、でも全ての所に同時に問い合わせて結果を比較するのも良いかな?私は好奇心がムクムク湧くから色々考えてしまいます。

そんな集会…。この国の将来をもっとカオスにしたいのでしょうか(汗)
日本はこんな風になっちゃいけない!と強く思いますね!!お花畑…メディアの悪影響も強いですよね、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR