FC2ブログ

スイカ政党って?

この国にはスイカみたいな政党があるんですって!!!
スイカよ??スイカ・・・・・
スイカと政党なんて・・・、一体どんな関連が???

あーーーーっ!!!アレだっ!とピンときた人っているのかしら???

そ・れ・は・・・

中央党の事でしたーーー!!!

各政党ごとにイメージカラーとシンボルがあるのだけれど、
中央党のイメージカラーは緑色。
しかし…、政党としての中身は赤い。
外は緑で中は赤、という色の組み合わせが、まるでスイカの配色みたい
だからそんな風に例えられるのだそうです。

中央党は一応右派連合に属しているのだけれども、過去には左派連合に
寝返り組んだ事もあったそうで、右派支持者の中には中央党は信用ならない所があるという印象を持つ人もあり。

中央党は田舎の農業関係者が支持母体なので、ガッツリ保守かと思いきや、
この国の場合はそうでもないように私には思えます。
だから、スイカという表現には笑っちゃったし、いたく納得したわ~!

なんだか中央党の印象が私の中ではドンドン悪くなりそう。
投票日前日のTVの党首討論番組ではSD党首の発言に対して、中央党の女性党首は思いっきり感情的になり取り乱して、キーキー大声を張り上げ叫んでいました。
あのヒステリックな姿には本当にドン引き・・・
動物園で見た、ケンカ中の猿のようだったわ。
SD党首はそんな感情的な彼女を見て、頭を左右に振り呆れて笑っていました。
感情コントロールが出来ない、余裕に欠ける党首ってどうなの?
情熱的で熱心で、やる気に溢れる好ましい人物、として受け取られるの?
あの女性党首は人気がある、と言っている人がいて・・・
私にはよく分からないけれど、好きな人は好きなのかもね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR