FC2ブログ

ポーランド人が驚いた事

我が街に立ち寄ったポーランド人男性がものすごく驚いた件についての話を聞きました

ポーランド人と雑談相手の会話を意訳するとこんな感じに。
ポーランド人(以下、P)「この街に到着したのは夜10時頃だったんだ。
で、街中を歩いていて、すっごく驚いたよ!」
雑談相手(以下、相手)「あ~、分かる分かる(笑)誰も外にいなくてびっくりしたんでしょう?!」
P「それが、違うんだよ!!」
相手「えっ?!」
P「外にはいっぱい人がいたんだ。30人位いたよ。」
相手「えええええーーーーーっっ!!!!そんなに!!
P「だけど・・・・その中にはスエーデン人が全然いなかったんだ!!!」
相手「えええええええーーーーーーっっ!!!!!!!!
P「この国には移民が多いとは思っていたけれど、こんな小さな街でも、
こういう状態なのか、と本当に驚いたよ・・・」


爆笑っ!!!

我が街は2015年以降、住民の人種構成のバランスが大きく変化して、
それに伴い街の雰囲気やお店の種類も徐々に変化中。
(といっても、私が目で見て感じた変化なのだけれど。)
我が街のヴァイキング系は、夕方以降あまり外を出歩かず、部屋に閉じこもりがち。
一方、中東系の人たちは外に出るのが好きらしく、若い男同志でゾロゾロ、
女三世代で子供三人くらい連れてゾロゾロ、家族五人でゾロゾロ・・・
というように、夕方以降でも団体で出歩いているのをよく見かけます。

ポーランド人がびっくりするほど、我が街の光景はヨーロッパ方面の国とは思えない異様な光景だったのかしらね・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR