FC2ブログ

ラスト・ナイト・イン・スウィ~~ドゥン

昨夜から本日にかけても、なかなか盛りだくさんだったわ・・・

昨夜午前3時半頃、ストックホルム南部にあるショッピングセンター、
フェールホルメン・セントルムに2~3台の車が突っ込み入り口を破壊。
店内に侵入した者が高級服を盗難。

車の炎上、多数
21時頃@マルメ、
23時頃@ウプサラ、
時間不明@ランスクルーナ(スコーネ県)、
時間不明@シラフォーシュ(イェヴレボォリス県)

本日も、車の炎上、
午前5時頃@ルレオ

レクサンドの高校にて、少年が背中を刃物で刺される。

マルメのショッピングセンター、ローセンゴード・セントルムにて男性一名が刃物で刺され深刻な状態になる。

ストックホルムのブロンマにある乗馬学校で従業員が男に刃物で脅される。

・・・と、こんな感じです
もしかしたら見逃したのがあるかもしれないけど・・・

Brottsplatskartanというサイトで、この国で起きた交通事故、犯罪の速報が、県別で見られます

今年に入ってカオスが加速している気がするわ~
政治の方もアレだし・・・
スイカ政党(中央党)がスイカらしさを発揮しそうな雰囲気。
そうしたら、もともとスエーデン共産党とか共産主義左翼党という名前だった共産主義系の左翼党(イラン系、ガンビア系の帰化議員が複数いる)も連立政権に仲間入りする事に???
社会主義と共産主義のコラボ政権が誕生となるか?!
これまでよりも酷い事になってしまうわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カオスですね(汗)

ライトニング様
こんばんは~!今週前半は盛りだくさんでした!
波があるみたいで、本日は数台の車炎上が数カ所あったのとか、キルナの学校が銃撃されるという噂が盛んです~、という事ぐらいで大事件はなかったみたいです。
この国の人口は東京都の人口よりも少ない・・・と思うと、やっぱり事件が多すぎですよね(汗)

観光客の件・・・彼らもアレだけど、この国のTV番組も相当低俗だな~と思ってしまったわ。どっちもアレよねw

選挙から一カ月たつけれど、まだ政権が決まらず揉めているので、その間は一応疫病神ルヴェーンが居残ります。あ~あ、2014年に政権交代してなかったら、ここまで事件盛りだくさんな国になってなかったかもしれないのに…。

最近めっきり外が暗くなってきたし、事件も色々起こっているし、気を付けますね!有難うございます~♪

カオスですね(汗)

Braさん、こんばんは。

1~2日でこんなに犯罪が起こっているのですか?いやはや、時代は21世紀ですが、まるで「北斗の拳」の世紀末みたいですね。刃物による斬りつけ事件が1日に3件もあったのですか~(汗)。

スウェーデンの人口は、1000万人程度ですよね?ちょっと凄まじいですね。先日も暴動があったようですし・・・

ここのところ、日本では、米中対立がニュースになりますが、スウェーデンは、中国人観光客の件で、中国と揉めているようで大変みたいですね。スウェーデンのテレビ番組が火に油を注いだようで・・・

ところで、スウェーデンの首相は不信任でクビになったと聞きましたが、その後どうなりましたか?

何かと物騒なようなので、お気をつけください。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR