秋冬気分なこの頃

8月も中旬を過ぎると、スウェーデンは全国的にもう秋冬シーズンに入ったなと感じます。
最高気温も15度前後にしかならず、夜は10度以下になるほど、ぐーっと寒くなりました。
服装もほとんどの人は長袖のジャケット着用です。
思えば7月中~下旬には25~30度の日が何日もあって、珍しく夏の気分が味わえた年でした。
短すぎる期間だったけれど、夏服が普通に着られたし
あぁ、それにしても短い夏気分だったわ~。無いよりはずーっとましですけどね

スウェーデン人によると今年は「猛暑」だったらしいです。
新聞にも、Stekhett! Extrem värmt! なんていう見出しが見かけられて、
たった25~30度とはいえ、スウェーデン人にとっては馴染みの無い高すぎる気温だったようです。
だって例年は最高20度ちょっとくらいにしかなりませんものね。

来年も今年並みに気温が上がって欲しいわ
さらに9月初め位まで高めの気温が継続して欲しいものだわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR