FC2ブログ

移民~、移住~、人道~、多様性~!を叫ぶ人たち

日本ではどの程度知られている件なのか気になっている事が・・・

今年12月にモロッコのマラケシュで署名が予定されている、
国連が関係している世界的な協定といえば・・・???


あまりピンと来ないかもしれないけど・・・



「移民に関する世界協定」ですわよっ!!!

メディアでは「移民グローバル・コンパクト」と呼ぶことも多い。
安全で規律のとれた移民に関するグローバルコンパクト、とか、
安全で秩序ある正規移住のグローバル・コンパクト、とか、
移民に関する国連グローバルコンパクト、とか、
移住に関するグローバルコンパクト、とか色々な呼び方がありました。

このコンパクトとは、協定や同意という意味なんだけど、普通コンパクトというと小型な物を想像するじゃない?「協定」という日本語があるのに何故それを使用せずコンパクトなんていう言い方にしたのか、変だな~、と思いました。
グローバルに値する言葉は、世界的、地球規模、とこれまた日本語がちゃんとあるのにね?
片仮名だと意味を誤魔化しやすい?
おしゃれでステキなイメージを持たれやすい?
漢字よりも、内容を身近に感じにくい、とでも考えたのかしら???
英語表現するのが国際的で格好良い、という感覚?ダサいわよね

えっ、国連の移民グローバルコンパクト?何それっ?と思った方は、ぐぐって調べてみてくれたら嬉しいです~

世界は不公平に満ち溢れ、裕福国ばっか得してズルイ。
この不公平解決のためには移民を推進すれば良いのよね♪
平等~!人道~!多様性~!移民が増えると豊かな社会に~!
移民したい人はもっと自由に簡単に好きな国に行っちゃって、
受入国はどんどん彼らを受け入れ、責任もって手厚く面倒を見ましょ~!
みたいな感じなんですけど。はぁっ?!って思っちゃうわ?
これって、先進国破壊作戦なの???

UN広報センターのサイトにある
「激動の世界で、移住をより安全にするための国際協力を国連が要請」2017.12.29
を読んでみると、国連の人権専門家たちのセリフがこれまたすごいよね~。
内容を私が勝手にまとめると以下のように。カッコ内は私の脳内。

各国は移民や移住の(マイナス面は隠し)プラス面を取り上げ、移民の社会に対する貢献などに関する事実や研究結果を示して、世論の移民に対する好意的な見方を醸造するべし。(これ、不都合な事実は隠して、プロパガンダと洗脳に力を入れるべし、って事でしょ?)
移住は自然な要素だから、犯罪じゃないし問題でもない。そういう考えでもって移住を統治していけば、国境を重視して移民から国や国民を守っている状況を打破し、移民にとって安全で安価で容易に正規入国がしやすくなるだろう。それは多様性が進んだ歓迎すべき事なのだ(という風にしとかないとダメだからねっ?!反対する人は我々という聖なる正義と善意の塊が社会的死刑しちゃっていいよね~!って事かしら?)。

移住に関する新しい考え方、話し方、行動の推進への要請(英語版)
これも読んでみたけれど、もうコテコテなの。頭痛いわ・・・
今までの非寛容的姿勢から、人権ベースでの移住提案をしていくんだとさ。
移民は社会と経済に富をもたらす、ばかりしつこく言い張ってますわね。
移住、移民問題って、そういう視点で判断や決定して進めたらマズイのでは???それはスエーデンを見たらよくわかるはずよ???

UN人権理事会って、やっぱり政治的偏向のはきだめなのかしら?
トランプ米政権、「国連人権理事会」離脱のなぜ?(読売オンライン)

さっさとそんなものから離脱したトランプはまともだわ~
ハンガリーも賢い選択をしました(移民協定からの離脱)
日本はまともな選択をしていないようですが・・・

なんでここまで貧国も裕福国も、積極的な海外移住と移民増加を推し進めたいのかな。

あれこれ平等だの人権だの発展だのと綺麗事でごまかそうとはしているけれど、実のところは・・・

貧国からすれば、国内で職に就けず、それ故犯罪に走りがち、国はそんな人々の面倒を見る気もお金も無く、迷惑で厄介な存在の余った人々を裕福国へ送り出し、彼らがそこで合法的(&非合法的)に得たお金を貧国へ送金してくれれば、国にろくな産業が無くても安易に外貨がバンバン入り込んでくる事に!
これって一石二鳥でラッキー♪

裕福国からすれば、低賃金低待遇ゆえ労働者が寄りつかず困っているが、決して賃金も待遇も上げたくないと思っている企業が、安く雇える外国人労働者をふんだんに得られてラッキー♪
医療、教育、通訳、生活支援など、彼らの生活の面倒はぜ~んぶ国民の払った税金でやれば良いよね!

という事が主な理由だとしか思わなかったけれども・・・


国連って色々かなりおかしいわ・・・
腐敗が進みすぎちゃって、世界に猛毒ガスを発生する迷惑きわまりない存在になっている気が。
規模が大きくて難しいかもしれないけど、どんどん見捨てる方向で行く事が
世の中のためだと思うんですけど???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 国連アカンわ〜

和泉様
国連…、頭おかしい人がウジャウジャいそう!そういう人じゃないと採用してもらえないのかしら?

移住の垣根を低くしたら、秩序ある裕福国に秩序なき貧国の民がどっと押し寄せるのは確実よねーー!
そして、文化的摩擦、治安と街の雰囲気の悪化、財源圧迫、という三大移民効果で国が不安定化、国民が不幸化する、それはそれは恐ろしい事なのに・・・

ますます、国境大事、多様性ヤバイ、の印象が強まるわね~。
そういえばアメリカの国境!無事守れるのかしら?!

国連事務所はどこも、ノーゴーゾーンと呼ばれる地区に今すぐ引っ越したら良いのに!職員も自称14歳のくどい顔したお髭の面々たちとの共生経験が足りなさそうよね。彼らと同居してもらうのも良いかもw
安全地帯から、人権~、平等~、多様性~とか叫ばれても、単なる頭でっかちの戯言にしか聞こえないのよね~、ほんとにもう。

国連アカンわ〜

国連って、完全に頭おかしい人たちに乗っ取られてますね。

「移民に関する世界協定」って…そんなの各国で事情が違うのだから、世界協定を結ぶ意味って何よ???

秩序ある場所に無法者を放流しまくることの意味をどう捉えてるんでしょ?

まずは国連の事務所内にマルメで捕獲したくどい顔したのを数十匹ほどリリースしてみれば良いね。
そして国連の職員が住む街には1000人単位でくどい顔した自称少年のひげ男を捨てておくとか。
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR