FC2ブログ

ズルと無責任が渦巻く暗黒の地からw

この国にいると
騙されるより騙せ!の精神が必要~とつくづく思ってしまうわ?

本当に騙しちゃうと下手すると犯罪だからマズイけど、
気持ち的にはそれぐらい抜かりなく疑っておかないと、搾取されて損して、
平気で堂々ともみ消しされそうになるし、危険なのっ

この国人や企業の、言う事やる事をすぐ信用するのは愚かな事
この国人はかなり無責任だし、いつも口先だけだよねー、と受け取り、
まずは疑い、ズルされないようキッチリと見張る、というのが賢明ね

ほんとやだわ~

疑い精神旺盛じゃないといけないし。
本来の自分でいられないから息苦しいーーっ!(←
本来の私は、騙すよりも騙された方がずっと良い、という考え・・・
などではもちろんなくって、
騙す方も騙される方もどっちもダメーーーっ!
なんだけど、
この国では、そんな生ぬるさでは、悪用されてプチっと潰されて、
ぎゃーーーっ!と叫んでも、
えっ?いたの???ふーーん・・・・・
と素通りされるのがおちよね?

なんでこんな地に住む羽目に~!
私はもっと誠実な人の多い信頼できる社会が好きなんだけど???
これってお仕置きなんだわ?たぶん?
日本に住んでいた時に調子に乗っていたから反省しろーー!って
北の果てのお仕置き部屋に飛ばされたんじゃないかしら?!
反省&修業が必要なのね・・・

と暗い気持ちになった時には・・・
でも?○国とかに住むよりはずっとマシじゃない?と下には下があると思い直し、この、イメージだけはすごく良い事が取り柄の「あれもこれも薄ぺっらいスッカスカ国」にて悪態付きつつも、この国名物、過酷な暗黒の季節から逃避しなきゃ~心と体の健康に悪いわ?と旅行計画を立ててます♪
は~、もう、文化欠乏症が悪化してきたようだわ?ここには文化なんてろくに無いから摂取出来ないのよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

名無し様
あらっ、あちらの方だったのですね~。
やっぱりヨーロッパ方面は先進国とはいえ、肝心な時でも適当無責任だったり緩いし、常にあれこれカオス(笑)
民度も全体的に見ると低いですよね。偽善者ぶっているわりに差別も息を吐くように平気で出来たりするし。
全てが劣っているとは思わないけれど、日本(問題・課題が色々ありますが)と比べると発展途上?と思える点はそこら中にありますね。

あはっ♪薄っぺらくてスッカスカ・・・の例は、もう色々ありすぎちゃって(爆)
そうそう、その「お客様センターが、人当たりは良いけれど何の役にも立たない」とかもそうよ~!!私も同様の経験アリ!(笑)

あちらでもついに問題化してきたのですね。
この国みたいにならないと良いのですが・・・
拷問の様な暗すぎる季節到来…、栄養取って、体力付けて、乗り切らなくちゃね~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

La Isla Bonita様
お久しぶりです~!お返事遅くなりすみません(汗)
いつも読んでいただき、いとうれし♪拍手も感謝♪
コメントは何か思いついた時とか気の向いた時とかで全然大丈夫なのよ~。

S国とこの国、意外と似ている所があるのかしらね。無知さに気づけない、自分への過大評価が甚だしい人、こちらにもいます~。しかも笑っちゃうレベルの強者が(笑)

市役所の仕事ぶり・・・ど、どういうこと?半年待ちって!!どうしたらそんなに時間をかけられるのか、私にも想像つきません。
そして書類の性別違いまで…!やけに芸の細かい間違いに感心、感心!っていうか、なぜそうくるか…、これまた謎ですね。
現地人から改善を求める声は出ないのかしら・・・?
ご主人様の抜かり無き対応はさすがでございます。

役所の職員たちは、こんなに勤勉で優秀な私たちはもっともっと高待遇を受ける権利がある~!とか思っているのでしょうね。
知らざれるS国の実態をご報告いただき有難うございます!アレなのはこの国だけじゃない!勉強になるわ~。
(実は避暗旅行先としてS国S市が候補地の一つで最近関連動画見てたの!)

No title

Braさん、お久しぶりです。
コメントはなかなか残せなくて申し訳ないのですが、
毎回新しい記事を楽しみに拝読+拍手も忘れずに
させていただいています。

スウェーデンでも同じなんですね。S国もしかり、です。
というか銀行でも役所でも、どんな施設の窓口に行っても
たまたま窓口担当に当たった輩の「知識」次第で
右往左往させられますよね。
そして自分の「無知」を知らない当人は
厚顔なまま生活安泰で暮らしているわけですから...

私も主人と結婚する時に主人の住民登録が必要だったのですが、
主人が居住していた市役所に行くと発行に6ヶ月かかると言われ、
首都○ドリッドにある中央官庁に行けば3週間で取れる、
とのことで主人は自腹を切って飛行機に乗り○ドリッドまで行く羽目に。

日本では区役所に行けばものの5分か10分でできることが、
(ただ原本をコピーするだけなのに!!!)
どうして6ヶ月も(そして首都に出向いたとしても3週間も)
かかるのかその方が私には理解不能でした。

その後3週間後に郵送で送られてきた主人の住民登録ですが
(同じものを2枚発行してもらうよう依頼していました)、
なぜか1枚目が「性別:女」になってました。

主人はそれも見越してなのか
念の為2枚の発行を依頼していたので
(2枚目は「性別:男」になってました)
何とか二度手間は逃れることができましたが、
無責任にも程があるなと結婚手続きの初っぱなから
陽気な暗黒世界からのカウンターパンチを受けた次第です。

こちらの市役所の仕事は9時から15時までで
いろんな手当も一般企業の社員よりも恵まれているはずなのに、
毎年公務員の身分でストライキも起こすし、
最低限のこともできないのに最大級の要求を求める
暗黒の世界の人々にはついていけません。

Braさんもご旅行で心の洗濯ができますように。
また面白い記事楽しみにしています!

Re: 素晴らしきスウェーデンの社会保障を味わいたい(笑)

ライトニング様
日本から一歩外へ出たら、それはそれは民度の低い残酷な世界が広がっているからね?この国も日本と比べると随分とアレだから困ってるの。

以前そういう事をブログで取り上げたわ~。
「日本人はヨーロッパを美しく誤解している」
http://harekumoriyuki.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

素晴らしきスウェーデンの社会保障って!!!(笑)
メディア情報を鵜呑みにするタイプでしょ?(笑)
移住方法は色々な道があり・・・ぶっちゃけボケカスでも移住は出来ちゃうからw
それと「海外在住=優秀な人」というのは昔話よね?今は千差万別。表面的な事に惑わされないようお気を付け遊ばせ?

素晴らしきスウェーデンの社会保障を味わいたい(笑)

騙されるより騙せって考え方が、世界の常識なのかもしれませんね。
特に、いろんな国との外交を見ているとそう思います。
約束は相手を出し抜くためにある!相手に約束を守らせておいて、裏では約束を破り、相手を出し抜く。約束をしっかりと守るのが美徳という日本の考えは、世界では通用しないと、つくづく思う今日この頃です。

話は変わりますが、私も素晴らしきスウェーデンの社会保障を味わいたいと思うようになりました(笑)。そこで、私もスウェーデンへ移住したいと思い、どうやったら、移住できるのか調べてみました。

えっと、なになに~、「移住する前にスウェーデンでの就業先を見つけないと駄目で、就業先からの移住推薦書なるものが必要っと・・・」(汗)。これって、移住のハードルがめちゃくちゃ高くないですか?スーパーのバイトでわざわざ日本人を雇ってくれるとは思えないし、優秀なエンジニアや研究者、通訳者などの高度なスキルを持った人しか移住できないのでは?スウェーデンに移住した日本人は大変優秀な方達とお見受けしました。

スウェーデンへ行って、「日本人が簡単に移住できないのは差別だ~!、ヘイトだ!ヘイトだ!ヘイトだ~!」と叫んで見ようかな(笑)

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR