FC2ブログ

世界中って・・・

「世界中からの興味をそそる古典音楽」というコンサートが開催され、色々な国の音楽が演奏されたようなのだけど・・・
ttps://www.ukk.se/curious-classics/

プログラムの内容を見て驚き

世界中、と題されているけれど演奏者(グループ)の国が・・・
アゼルバイジャン
イラン/トルコ
シリア/イタリア
アフガニスタン
タジキスタン
イラン
マリ
レバノン/フランス
インド
チャイナ/サウスコリア

こ、これ・・・
世界中なの・・・???

マリはアフリカだけど、それ以外全部アジア系。(一部欧州系とコラボ)
しかも、やけにイスラム色の強いメンツなんですが。

そういえば我が街でも何年か前に国際フェスティバルなるものが開催され、プログラムを見たらシリア、クルド、イラン、トルコ・・・みたいなのばかりで、これのどこが国際なのーーー!!と目が点になったんだっけ。

この国にとっての「世界中」とか「国際」とは、基本的にそっち方面という事になっているのかしら・・・
なんかマニアックな趣味というか、偏りの激しい選択というか・・・

と、とにかく!!!
またしても衝撃を受けたわーーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

田中様
あら?!お耳にチクリと来ましたか?(笑)
日本の危機を鋭く察知してしまったのなら、何か行動しないとですよ~~~!
私は「官邸メール」などしてますよ♪田中さんもよろしかったら是非~♪
小さな積み重ねが未来を作るのだと思います。ブログで情報発信も◎ですね。(ここ数年はアンチ日本な移民勢力の過激化が進んでおりデモ参加は危険そうですし、他の方法を選んだ方が良いのではという気がします。)

No title

み、耳が痛い。(笑)
おっしゃる通りなので、私もボケボケしてないで何かしなくちゃ。
最近はまともな保守デモがなくなったので、ブログなどで反対意見を言うしかありません。

Re: サイバー攻撃

ライトニング様
こういう偏った感覚を国中に広めよう~!と願っての彼らの行動なのかと思うとドン引きするわね~。

メディアがどんな事を伝えたがらないのかを観察すると、彼らの実態があぶりだされてくるような・・・

日本が危険な状態だともしも本当に思ったのなら、泣き事なんか言ってないで何か有意義な行動起こしなさいって!
今緊急な件は、消費税増税と外国人労働者(移民)受け入れ拡大に対し断固反対の声を上げる事かと思うけど・・・

サイバー攻撃

Braさん、こんばんは。

確かに世界中と言っていますが、ちょっと偏っていますね。
中東・中央アジアって感じでしょうか?
北米・南米あたりも欲しいところですね。

さて、日本では、複数のサイトに対して、サイバー攻撃がありました。それも10日以上続きました。もちろん、メディアはだんまりです。

日本はかなり危険な状態にあるのかもしれません(泣)
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR