fc2ブログ

ブチ切れずにはいられない?!

フランスで自動車燃料税の増税に反対する、大規模な激しい暴力的デモが毎週土曜に催されています。今週で三週目です。
前回11月24日の参加者は24万人以上、17日と24日の合計負傷者600名以上、死者数名、逮捕者数千名との事。
動画で見る限り、かなり元気よくブチ切れてますね・・・
それだけマクロン大統領が悪政を行っているということなのかしら。
シャンゼリゼが物騒な事に
まさかの事態に観光客たちは不安になっているでしょうね・・・

それが飛び火したのかドイツでも似たようなデモが計画されたようですが、警察により阻止されています。
物価が高すぎる~!税金が高すぎる~!という趣旨の怒りのデモだったらしいです。

ドイツのベルリンでは日曜日に、国連発の移民に関する国際協定(Global Compact of Migration、以下GCMという)に反対する大々的なデモが行われました。
動画を見ると、参加者が振る大きなドイツの国旗に混じり、イスラエル、ノルウェーの国旗もちらっと見えました。
AfD!AfD!と参加者が演説中に叫んでいたので、運営スタッフにAfDメンバーがいたのかもしれません。
「暴力無しで」という言葉が演説ステージの下に書かれており、穏便に行われたデモだったのではないかと思います。
なぜ署名の一週間前という、直前にデモを催したのかというと、メディアがこの件について十分に報道をしなかったため、国民に情報が伝わっておらず、今まで何の反応も無かったのです。国民がこの件に気づけば反対の声が大きくなり、署名後でも、やっぱりや~めた!が出来るかもしれないから、という最後まで諦めない強い意志と希望でデモが開催されたのです。

同日14時、ストックホルムでも同様の主張のデモが行われました。
千人以上の人が集まったようです。
AfS(スエーデンのための選択肢)という政党のメンバーが演説をしています。
https://twitter.com/katjanouch/status/1069227103130914818

ケイティ・ホプキンスはGCMに対し批判的な姿勢を取っている英国のジャーナリストです。
モロッコでGCMの署名が行われる際の取材の為にビザ申請をしました。
しかし、「活動が認定ジャーナリストとしてふさわしくない」との理由で申請は却下されました。
https://twitter.com/KTHopkins/status/1069218393511870466

そんな事をする国連は、「移民に対する批判は犯罪となるでしょう。」などと述べています。
https://twitter.com/KTHopkins/status/1068817134233559040

・・・なんかもう、色々ありすぎじゃないかしら?
暗黒時代に突入~!だったりして
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ライトニング様
またまたそんな事言って、本当は何これショボッ!とか思ったんでしょ?!(爆)でもわざわざチェックしてくれてありがとね~!

No title

>私もこの件について10月に書いてます

見逃していたようです。大変有益な情報でした。

Braさんのブログは、要チェックです!

Re: No title

ライトニング様
川口マーン恵美さんの記事、読んできました!ドイツでも日本でもメディアはあえて十分に報道しない姿勢のようですね・・・。お粗末内容だけど私もこの件について10月に書いてます♪

世界の人口が70億人超えで、その多くが貧国人だと思うと、グローバルコンパクトに署名する事は狂気だとしか思えないです。日本も何とか今週中に署名拒否の表明をして欲しいのですが。国連は頭おかしい度が強まるばかりよね~。

世界あちこちでカオスだけれど、日本人は生き残りをかけて頑張らなくちゃね~!

No title

Braさん、こんばんわ

グローバルコンパクトは、11月に川口マーン惠美さんの記事で知りました。川口マーン惠美さんによると、人間らしい生活を送れない人、全員が移民として認められるそうです。

飢餓で苦しんでいる人だけで世界に8億人以上いるそうです。8億人も世界各国で受け入れろというのでしょうか?とにかく、グローバルコンパクトを策定した国連難民高等弁務官事務所は、世界中を混乱させたいようですね。中米のキャラバン支援に国連難民高等弁務官事務所が関わっているという話もありますしねえ。

アメリカは速攻で協定拒否を認めた模様。
なお、日本は・・・「国際協調は歓迎!!検討中」の模様です ← 平和ボケ
トランプ大統領がいるアメリカが羨ましい。

>モロッコでGCMの署名が行われる際の取材の為にビザ申請をしました。しかし、「活動が認定ジャーナリストとしてふさわしくない」との理由で申請は却下されました。

国連終わっていますね。リベラリストの巣窟のようですね。難民受け入れに反対するやつは許さんということでしょうか?

パリは燃えているし、スペインでも反移民政党が州議会で初めて議席を獲得したようですし、世界中でカオスな日々が続きそうです💦
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR