天気の良い週末

週末は晴れてすがすがしい秋日だったの。昼間は気温もわりと暖かめでね。
きらきらした太陽と青空がキレイだな~と空気を胸いっぱいに吸い和んでいたら、
ブウォンブウォンブウォーーーーン、ブウォンブウォーーーーン・・・・・
ブウォンブウォンブウォーーーーン、ブウォンブウォーーーーン・・・・・
ブウォンブウォンブウォーーーーン、ブウォンブウォーーーーン・・・・・

騒音とともに我が街のDQN達が、ウルサイだけのブサイクで安っぽいバイクで
近くの道を駆け抜けていったわ。8台くらいだったかしら。
道を歩いている時にアレが通り過ぎると最悪なのです。
通り過ぎてもずーっと排ガスくさくてゲホゲホってなるし

ちょっと天気が良くなると、DQN達がワサワサと外に出てきて、
安っぽいバイクとか、ゴミみたいなオンボロアメ車であちこち徘徊するからイヤだわ。
古くて質が悪いから、排ガスがかなり臭くって、
立派な公害だと思うんだけれど、なぜ放置されているのかしら

公園を散歩して、すがすがしい気持ちを楽しんでいると、
池のほとりにはビール瓶が何本も転がっていて、驚いちゃったんだけど、
驚くのはまだ早かったの!池を見てびっくりしたわ~。
池に広がるハスの葉の上に、なんとタバコの吸い殻が乗っかっていたのです。
他の葉の上にはタバコの空き箱が乗っかっていたし・・・・・
そして水面にはいくつもの空き瓶、空き缶があちこちにプ~カプ~カと浮かんでいました。
どうなっているの~~~スウェーデン人のマナー

なんか、「スウェーデンはイケメン揃いで・・・」的にキレイにまとめちゃったコラムとか読むと、
ねぇ、我が街にはびこる刺青花盛りのDQN達を見てから言って?ってゲンナリするわ。
イメージ戦略もほどほどにして欲しいもの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR