選挙の結果

なかなかカオスになってきた感じがします
さて、元溶接工の社民党リーダー、どうする?どうする?
中高所得者の所得税をガーッと増税して、それをガンガンばら撒くよ~って甘い言葉で
ばら撒きを待っている人からの票を集めたのはいいけれど、喜んだのもつかの間。
協力相手探しが難航して、もうにっちもさっちも行かなくなって、
その内まさかの再選挙になったりしてね?

地域ごとに各党の支持率がどのくらいかという結果のグラフが
ネットで見られるんだけれど、これがすごいの。
ストックホルム暴動事件のあったフースビーとかあの辺りの地域って、
票の偏り具合が半端ないのよ。
社民党への投票が70%超えとか、びっくりだわ
一方SDへの投票は0.4%とか。
もうそれだけで住民の顔ぶれや生活が想像できてしまう・・・・・
(SD=スウェーデン民主党。難民受入れを制限すれば、その分の税金を年金・福祉の充実へまわす事が可能だなどと謳ったため、難民等からはナチスなどと非難を浴びている党)
北部のノールボッテン方面や北西部もフースビー、スポンガ、リンケビー方面並みに
社民党支持への偏りが激しめだけれど、その分SD率も高め。
そして、逆方向に激しく偏っている(社民党人気ナシ)のがストックホルムのユールホルムとか。
こういうデータを見ると、どんな地域で、どんな人が、どんな生活しているのか、
人種構成とかもリアルに想像できちゃって、なんだか生々しすぎてコワイわね・・・・・

あっ、ズラタンのホームタウン、ローゼンゴードまだ見てなかったわ。見なくてもいいか・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR