男女同数?過剰な性別重視

国会議員の男女数が同数またはほぼ同数という事に
なぜか過剰に反応して、やけに称賛する人が中にはいるみたいですが・・・・・

ただ単純に物理的に男女(ほぼ)同数なだけって事の何がそんなに大事なのかしらワルツ踊る訳でもなし・・・
とっても不思議に思います。

男女の頭数を同数にする事にこだわるよりも、性別はちょっと横に置いておいて、
能力、中身で判断するべきなんじゃないかしら。
(個人的には、性別重視よりも、色んな年代や立場の人がいるといいかも?と思います。)

男女同数。
ハッキリ言って、たいして重要じゃないわ。

ささいな事(性別)にとらわれ過ぎて、
木を見て森を見ない、って正にこういう事かしらね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR