国を男に例えてみたら・・・?

色んな国を、恋愛黄金期にある女たちの間で繰り広げられる
恋バナの登場人物として出てきそうな男に例えてみました

<S君の場合>
「ねぇねぇ、あれからS君とどうなったの?
彼、真面目で優しくて幸福度が高いって超評判良いじゃない?」

「あぁ、S君ね・・・・・
彼、悪い人じゃないとは思うけど、評判とは全然違ってたかも・・・・・
この間食事に誘われて行ってきたんだけど、
彼、約束の時間に平気で遅れてきて、しかも無表情で全然謝りもしないし、
レストランは一番安い所にしようよ!とか言って、雰囲気よりもとにかく安い値段ばっかり気にするし。
そのうえ会話とか超つまらなくて、すごく退屈だった~。
上辺だけのキレイゴトが多くて、見栄張りすぎなんだよね。
僕は職場での派閥争いには参加しない平等平和主義なんだ、とかなんとか言っているけど、
裏ではこっそり情報流したり接待されたりしてるんだって。
あとね、私が高級車や高級ブランド時計やバッグを色々持っている事とか、
同僚の高学歴と輝かしい職歴に、「不平等だ!」ってすっごい嫉妬しまくりなの!ビックリしたわ。
それに、とにかくドンヨリ暗くて覇気がなくて、今まで食事に行った人の中で一番退屈な男だったわ・・・・・
いい人だって評判は良いのかもしれないけど、私はパスかな~?」

「あ~、わかる気する~。なんか彼、世間のイメージとのギャップ大きそうだよね。」

<I君の場合>
「ねぇねぇ、あれからI君とどうなったの?
彼、イケメンなのに面白くて人気あるよね?」

「あぁ、I君ね・・・・・
確かにイケメンでオシャレだし面白い人よね。
この間食事に誘われて行ってきたんだけど、
いきなりドタキャンしたかと思ったら、やっぱり会おう!とか言ってきて、
もう何なの?訳わかんない、とか思っちゃった。
それにね、なんかセクハラっぽい事されたんだけど、「君が綺麗すぎるから。」とか笑ってごまかされちゃった。
でもモテるだけあって一緒にいると超楽しくて飽きないし、見た目もすごくタイプなんだよね。
ただ彼って、借金があって大変らしいのに、なんとかなるんじゃん?とか言ってて、
あんまり真面目に働く気なさそうな感じだったの・・・・・
自分の好きな事には人一倍熱中して、かなり良い結果を出すんだけど、
それ以外が適当でメチャクチャすぎるんだよね~。
それさえなければ結構タイプだし付き合いたいな~っとか思うんだけど。」

「あ~、わかる気する~。彼、惜しいよね。」

<J君の場合>
「ねぇねぇ、あれからJ君とどうなったの?
彼、リッチで頭が良くておとなしそうな人だよね?」

「あぁ、J君ね・・・・・
彼、礼儀正しくて親切な人だったよ。しかもすごく清潔でキレイ好き。
この間食事に誘われて行ってきたんだけど、
彼、なんと約束の時間ピッタリに現れたの。
道順もレストランもメニューも全部前もって入念な下調べ済みだったらしくて、
全てがスムーズに問題なく進んだんだけど・・・・・
彼ちょっと自信がなくて自虐的な所があるのよね。
前の彼女に利用されたみたいで、散々尽くして金品貢いだ後に、一方的にキレられて別れたのに、
未だにその元カノから、全部彼が悪いんだとかって色んな人にある事無い事悪口言いふらされたり、
ストーカーチックな嫌がらせをされたりしてるらしいの。
彼って純粋すぎて、変な女に騙されやすいタイプって感じがするわ~。
探せばいい女が色んな所にいるのに、何でよりによって変なのばっかと自ら関わっちゃうのか不思議よね。
慎重なのは悪くないけど、もっと自信持って、たまには神経図太く、世渡り上手になればいい男なんだけどな。
ほら、世の中ってやっぱ弱肉強食だし~・・・・・」

「あ~、わかる気する~。彼、真面目で不器用過ぎて損してるタイプよね。」

さて、S君、I君、J君、これら3人の男たちとは一体どこの国の事でしょう?簡単すぎ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR