フィンランドと和風の融合、「ウニッコカフェ in Higashiyama Ginza」

フィンランドのテキスタイルブランドのマリメッコと和菓子店がコラボしたカフェが
期間限定で銀座にオープンしたそうです。(お店の紹介記事
え?食べ物がまずいフィンランドと和菓子のコラボ・・・・・???
味のコラボはまず絶対合わないし無理でしょ
お店のインテリアなんかにウニッコ柄とかマリメッコ製品をふんだんに使いつつ、
全く和とかけ離れた空間で、伝統的な和菓子をいただくという意外性で、
普段和菓子にあまり関心が無い人たちに和菓子を楽しんでもらったり、
ちょっと珍しいコラボで新鮮な体験をしていただこう、
そしてマリメッコの宣伝もしよう・・・・・、というのがコンセプトよね?というのが
見出しを見たときにパッと私の頭に浮かんだ事。
リンク先には、写真付きのレポが載っていますが、
うん、やっぱりそんなとこか・・・という感じ。
恐れていた、禁断の(?)、フィンランドの味と日本の味のコラボもやっちゃっているし
改めて、やっぱりコラボするなら、フランスとかイタリアみたいに
食文化が発達している、美味しい物がたくさんある国とコラボした方が
断然いいって事を多くの人が再認識したんじゃないかしらね?
デザインのコラボならまだしも、味のコラボは絶対まずいと思うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR