ジャガイモ大国でジャガイモをより安心して食べるには

高温の油で調理されたジャガイモを食べることによる発がんリスクについて
以前ちょっと私のブログでも触れ、
それ以来私もジャガイモの調理法には気を付けるようになりましたが、
別のニュース記事にて、ジャガイモを安心して食べるにはどうしたらいいか?
という提案がされていたので、参考までにリンクを貼ります。
ニュース記事のリンク 
私の過去のブログのリンク

でもまあ、農薬とか発芽防止剤の事とか他にも気になる事は色々とありますが、
それを言ったら他の食品もどれも似たような問題がありますし、
たとえオーガニック食品といっても完全に無農薬という訳ではないですしね
せっかくジャガイモ大国であるスウェーデンに住んでいるのですから、
ジャガイモ、より安心して食べられたらいいなと思います
日本では99種類のジャガイモが品種登録されているとかで、色々売られていますが、
スウェーデンでも色んな種類のジャガイモを見かけました。
とはいえ、あまり味や食感の特徴は無くて、違いは固めか柔らかめかぐらいかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR