こけし人気が上昇中

知っていましたか?こけし柄やこけし人形の人気が海外でも高まってきているんです
Kokeshi Dollsと呼ばれていて、こけし人形柄の布地も売られていますし、
こけし型パッケージのコスメなどもあり、こけしデザインはオシャレなデザインとして
色んな分野で使われています。
伝統的とはいえないけれど、かわいらしくアレンジされたこけし人形も売られています。
これらを見て、改めてこけしの魅力にはまる日本人も増えたんじゃないかしら?
海外で広まりつつある、現代風こけしって一体どんな風?と思った人は、
ぜひ「こけし」でネット検索して画像を見てみてください。
アメリカ人女性(多分)による「こけしのオンラインショップ」もありました。
コメントを読むと、色んな国の人が購入しているみたいです。
もしかしたらキティちゃんを超える日も近い?
デザインによっては、子どもから大人まで広い年代で受け入れられると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR