[悲報] ラジオが乗っ取られる

本日午前、マルメのラジオ局がのっとられ、
30分ほどISのリクルートソングが流れたとのこと。

昼も~夜も~アラーのために戦う兵士~♪みたいな歌が、
この国のラジオから流れたわけ・・・

正義の味方ごっこ?が好きな人たち

入り口前に物乞いがいるのが普通となりつつある我が街のスーパーが、
いつも物乞いの座る場所に、草花を植えた大きな箱を設置しました。

食品を扱う店の入り口に不潔感が漂うのは好ましくないものね。
お客さんに気持ち良く来店してもらいたい、という店の取り組みだと思い
前向きな姿勢を喜ばしく感じていました。
同時に、物乞いの人権がー!と発狂する人もいるかもね?と苦笑して
いたんだけれども。

そうしたら、やっぱりいたのよ?
発狂したのが。
あのスーパーの不買運動しましょー!と立ち上がった人々が。
スーパーの敷地内では、何をどこに置くかは店側が決めて良い事なのに、
それがわからない人々がね。
あれって、自称・人権意識が高い人、なのかしら?

だったら自分ちの玄関前で物乞いをやらせてあげたらいいだけの事だわ?
自分の敷地なんだから好きにやれるでしょ?
でも、それだけは絶対イヤだから決してしないのでしょうけれどね。

物乞いもなかなかしぶとくて、今度は草花の箱の前に陣取って座るように。
すごく不自然な位置に見えるけれど、全然気にならないみたいだわ。

やっぱりイブラヒム

先週ヴェステルオースで警察官の自宅が銃撃された事件の
容疑者が判明!イブラヒム・バドラという名の中東系です。
11/1時点では本人は容疑を否認中との事。(コチラ)
事件後、フラッシュバックというこの国のネットフォーラム上にて、
300件以上にのぼる投稿の中に、犯人はあいつじゃないか?
こいつじゃないか?といくつか候補名があがっていたのだけれど、
その内の一人がイブラヒムでした。

大手メディアでは相変わらず「20代の男」という曖昧な表現ですが、
オルタナティブ・メディアというのかしら?
大手が報道しない事件の詳細を伝えるニュースサイトでは、
容疑者の顔写真と本名が掲載され、コメント欄には、両親がレバノン出身とシリア出身で、本人はこの国生まれ、という情報もありました。
また、この国の銃撃事件の10件中9件は移民が関わるものだそうです。
コチラ

今ちらっと大手アフトンブラデットのネットニュースを見たら、
ちょっと前の今夜10時にリンケビーにマシンガンで武装した二名の覆面男が
現れたとのこと。ヘリコプターが低空飛行で捜索中。
警察は現時点ではその件についてコメントしない事を選択。

移民背景の住民が約9割を占めるリンケビーの事だから、
覆面男はきっと移民背景なんだろうな~。
それにしても本当この国は、マシンガンが広く流通している様子だわ?
絶対こんな状況おかしいって思うけれども・・・
プロフィール

Bra

Author:Bra
スウェーデン在住のBraです。海外在住ブロガーやフリーライター、その他メディアがあえて伝えない、書きたがらないスウェーデンの一面を主に取り上げています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR